ご依頼の前にご確認ください

ご依頼をされる前に以下のことをご確認ください。


  1. お問い合わせ・お申込みの通常受付時間は
    AM7:00~PM10:00とさせてください。
    少ない人数での運営になりますので、やむを得ない事情のある方以外は
    早朝・夜間のお電話はなるべくご遠慮ください。

  2. スムーズなご案内をするために、予め火葬をされる子の体重を測定してください。
    体重が分かることによって火葬時間と火葬料金が算出されます。
    また、「合同火葬」「個別火葬」「立会火葬」
    どの火葬をご依頼されるのか予めお決めください。
    土日・祝日はご依頼が集中する傾向にあります。
    順番にご案内しております。余裕を持ってご依頼ください。
               
  3. 一般的な室内型のペット霊園と違い、移動火葬は天候に左右される場合が
    多々あります。精密機器を積載した移動火葬車は水に弱く、
    大雨・雷・大雪等の悪天候の場合は火葬業務を見合わせる場合があります。
                                                                                                                                                              
  4. 訪問火葬を依頼される方は火葬場所のスペースを十分に確保してください。
    特に大型犬を火葬する車両はNV350キャラバン・スーパーロングとなります。
    作業スペースとして奥行き8M・横3Mは最低限必要になります。
    排気温度が高温のため、カーポートや車庫の中では火葬は出来ません。
    上部に木が生い茂っていたり、電線が張り巡らされた場所も不可能となります。
    また、ある程度の平坦な場所を要します。

  5. 火葬予定の場所が「大通りに面している」「目立つ場所」等では
    火葬が出来ない可能性がございます。
    特殊な事を行うため、ご近所様が近い場合は、
    予めご説明頂き了承を得ることをお勧めします。
    火葬スペースが無い・やりにくい・やってほしくない等の事情がある場合は、
    最初から当社へのお持ち込みも可能です。

  6. 一般的なダンボール製の棺は一緒に火葬出来ません。
    火葬後灰が多くたまり収骨が困難になります。
    また、燃焼排気部から灰が排出され、
    近隣にご迷惑をおかけしてしまうことになります。
    棺を使用したい場合は専用品がありますのでお申し出ください。(別途有料)
    食べてたフード・おやつ・お花・お写真は一緒に火葬出来ます。

  7. コロナ対策のため、全員マスク着用の上、少人数(一家族)での
    お見送り・お立会をお願いしております。